0824-72-3762

〒735-0013 広島県安芸郡府中町浜田3-3-17

「秋の運動」全支部成果で成功させましょう‼

安芸民商34回総会を終えて第1回理事会を10月1日に開催し、取り組みが遅れていた「秋の運動」をスタートさせました。
理事会では、今後の会議日程や専門部体制についての確認も行い、理事会を毎月第1木曜日、専門部会を毎月第3金曜日に開催することを確認しました。
秋の運動は、12月まで取り組むこととして目標や行動計画について論議しました。目標は、総会方針に掲げた200名会員・400名読者の早期回復を念頭に、全支部成果を目指して積極的な支部目標の設定を提起。その場で矢野支部から2名の読者を増やしたことが報告されました。
行動計画として、宣伝カーの運行と「なんでも相談会」の開催を提起。宣伝カーは例年より少ない28回(下記)の運行を確認しました。「なんでも相談会」は民商主催で3回、11月8日・22日、12月6日の日曜日に開催します。会場は海田、府中、熊野を予定してその地域に新聞折込をすることを確認しました。
この時期に毎年開催している「税金学習会」については10月度の専門部会で検討していきます。
コロナ禍の下での秋の運動ですが、危機を乗り越えるために、給付金申請や融資、国保減免申請などの相談活動を旺盛にすすめ、「民商へ相談を」「商工新聞を読んで」の声かけを周りの業者へ大きく広げていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です